薄毛に悩める人集まれー!

薄毛をどう考えるか

 

薄毛というのは、悩んでしまえばキリが無い、いっそ清清しく受け入れたほうが楽だと、知り合いが言っていました。もちろん、みんながみんなそんなふうには思えないでしょう。ですが、その知り合いだって結構悩んでいました。

それでも今はもう受け入れていると言いますか、全部剃ってしまいました。

髪があるから気になるし希望を持ってしまう、それなら全部剃ったほうがいいとのことで、全部剃ってしまいました。

そうしたら、一気に楽になったみたいです。

最初は確かに見慣れませんでしたが、今は逆に髪があるほうが想像出来ないと言いますか、髪があったら変に感じてしまうかもしれません。それくらい今はしっくり来ているのです。ですので、出来ることなら受け入れたほうが楽になれるのかなと思ってしまいます。

もちろん、私が言える話ではありません。

ただ、私の知り合いがそうだっただけという話です。ですが、きっとその知り合いと同じように考えられる人はいると思うのです。

それに、髪をしっかり洗う必要もないから楽だとは言っていました。

確かに、頭を洗えばいいわけですから結構楽だと思います。

そしてもし、自分は髪のことを諦めたくないというのなら、専門のクリニックに行ってみることをお勧めします。

今は良いクリニックがたくさんありますし、すぐにとはいきませんしお金もかかるわけですが、薄毛が改善した人はたくさんいます。ですので、希望を捨てる必要性はもちろんありません。

いっそ剃ってしまう、クリニックに行くなど色んな選択肢があるわけですから、自分が納得出来るものを選んでください。

薄毛をどうするかは、その人次第です。剃るのも、また生やそうと努力をするのも、諦めるも、その人の自由です。

こうしなければいけない、諦めてはいけないというわけではありません。少なくとも吹っ切れた知り合いは今は全く気にしていないみたいですし、こういうのもありなのかと私は学びました。

抵抗しないで薄毛を受け入れている人もいますし、考え方は人それぞれだなと感じています。

ポジティブに考える人もいればネガティブに考える人もいますし、それでいいのではと思います。まずは薄毛にならない努力をする、それでも無理だったらどうするか考えてみる、それで良いのではないでしょうか。

こうしなければいけないなんて、誰が決めたのでしょう。

色々な選択肢があって良いですし、それでなければ負担は増すばかりではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です